クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

たまに動画もどきを作ってます

後発も後発、周回遅れも甚だしい。

後塵を拝しまっくていますが、最近、たまに動画を撮って編集ソフトでいじってます。

本格的なソフトはとても手が出ないので、安価なもので編集しています。

途中で飽きたとしても経済的に無理なく「経験として投資になったかな」くらいに思えるものがちょうどいいのです。

多分。

 

正直、人様に見せる価値もない動画です。

経験として「動画を撮って編集してみる」ということをしてみたかったのです。

動画ではlog撮影というものもあるみたいですが、素人は背伸びはしないで、自分の能力の範囲でこなすだけです。

 

ユダヤ人か忘れましたが、どこかの民族の言葉に「たとえ財産を奪われることがあっても教育は奪われない」という件があります。

ニュアンスはめちゃめちゃうろ覚えですがね。

「教育」や「経験」は奪われない。

たまに思い出したい言葉ですね。

 

趣味の一つとして、カメラやフィルム写真のように続けばいいのですが。

こればっかりは読めません。

 

というか資本主義社会の労働者、時間無さすぎ。

さらに45歳定年?!

 

寝る。