クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

腐った日曜日

中判フィルムカメラを持って外出したけれど1枚も撮らずに帰宅。

一応、巣ごもり生活なので近所を散歩しているけれど、ちょっとマンネリ気味。

視点が凝り固まっているような気がする。

あと、経験として1度はポートレートを撮ってみたい…。

見るのと、実際にやってみるのは天と地の差だろう。

それでも、経験として…。

 

もっとpaypayとか電子マネーをうまく使いたい。

こういうことに苦手意識をもたずに上手に付き合いたいな、と。

(実はキャッシュレス向けの財布を購入したまま、使いこなせていないからというのが一番の理由)

完全には無理でも、1ヶ月くらいキャッシュレス生活してみようかな。

もしかすると古い価値観が更新されるかもしれない。

知らんけど。

 

ポイント生活のブログや、家計簿を公開しているブログってつい見てしまいます。

youtube厚切りジェイソンの動画は面白かった)

そこに「人間」としての、取り繕えない「生」があるからでしょう。

 

今日は夕方から大人の動画を見てしまった。

なんて腐った生活。

 

ああ、明日からまた労働の一週間が始まる。

朝の通勤ラッシュが、本体に本当に嫌いです。

自分も労働者ですが、あの「自身の労働力を提供して賃金をもらうために、労働者が一斉に職場に民族大移動」する感じが嫌なんです。

 

自分だって、いつまで「労働者としての価値」を保てるかわからないのにね…。

明日は我が身。

 

試験勉強して寝る。