クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2021年前半 非モテ男性の買ってよかったもの5選

2021年も半年が過ぎようとしています(まだ6月の頭ですが)。

ワクチン摂取も始まったので、1日でも早くこのウイルス禍が収束してほしいです。

自然淘汰は世の習いとしても、今まで不景気だった業界は一気に盛り返すのか。

在宅ワークは残りつつ、また以前のような生活様式が戻ってくるのか。

でも、完全には元には戻らないのでしょう。

少なくとも私の場合は、去年からプライベートでもいろいろあったので、いつ変化しても驚きはない。

 

半年も過ぎようとしているので、ブロガーっぽいことをしてみようと思います。

●過去のブロガーっぽいこと●

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

 

 

2021年前半、非モテ男性の買ってよかったもの5選。

 

  • ipad用の純正キーボード(中古で)

このブログもたまにipadで更新しています。

たまたま中古で、ポイントも併用し購入することが出来ました。ラッキー。

(というか定価は高いよ…)

  • FUJIFILM 標準ズームレンズ XF18-55mmF2.8-4 R OIS(中古で)

コスパすごいです。映りも私には十分です。

この大きさ、価格帯で、ズームレンズのF2.8は良い感じだと思います。

世間が落ち着いたら小旅行に持っていきたいですね。

  • 小説「タタール人の砂漠」(これは個人的に名作と思う!)

これは読んでよかったです。

読後感はとてもアレですが…。

若い世代が読んでもまだピンとこないかもしれまれんね。

自分への戒めとして。

と格好つけても、人間は習慣の生き物だから、環境を変えたり「外部」から強い圧力がなければ、ほとんどの人間は行動に移せないと思う。自分も含めて。

テレワークや巣ごもり生活をしている人たちが使っているのを知って、自分への経験と思い購入し使用しています。

慣れれば違和感なく使えますねー。

なんだかPCスキルが上がった気がします。きっと。多分。おそらく。

まあ、私はテレワークなんて関係ない労働者階級ですが…。

説明するまでもなく昨今の交通トラブルを鑑みるに、あって困るものではないです。

 

 

とこんな感じです。

なんとはまあ華やかさがないこと。

だからこそ非モテなんでしょう。

 

大人の動画を見て寝る。