クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】たとえ俺通信だとしても

ブログは「俺通信」だと思う。

日々の取るに足らないこと発信したいときの受け皿みたいなもの。

誰か個人宛(特に異性)に「今日はこんなことがあったよ(^^)」と1日の出来事を送りつけるのを防ぐのにも役立つのがブログ。

 

ということでいつもの「とるに足らないこと」を書いていく。

 

ああ、土日が終わってしまう。

土日でしたことは読書とゲームと大人の動画と買い物くらい。

ちょっと勉強は停滞気味。まあ、所詮は資格試験だからね。

試験に受かることが出来ても、需要がないとほぼ意味なし。

定番の文句だけど、資本主義社会において、お金の流れがない場所でどーんなに頑張っても無意味、というやつ。

試験に受かっても結局自分は「労働者階級」でしかなく、従業員が頑張って喜ぶのは「経営者一族」だけじゃねぇか!と思うと…ね。

だから「組織」には一切期待せず、自分の為に勉強し、時に軌道修正しながら継続するのが大切。

モチベーション、やる気とかの精神論に頼るのではなく、「勉強」を日々の生活の中に組み込んでしまう仕組みが継続するコツ。

 

…言うは易く行うは難し、今はゲームに飲み込まれているけど。

 

そしてやっぱり人と話していない。

 

ゲームして、読書して、大人の動画で今日は終わりかな。

あ、まだ所用があった。

 

ああ、非モテおじさんの日曜日は過ぎていく。