クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

数少ないことは

コツコツ試験勉強を続けています。

自分の数少ない取り柄は「融通のきかない真面目さ」と「人を惹きつける魅力はないけど、コツコツ継続することはできるそこそこ力」なのかもしれません(というか取り柄といっていいかもわかりませんが)。

でも、まあ、結果がすべてなので、コツコツやっても実にならなかったら…。


サラリーマン世界で人の上に立つ器でもありません。

ネガティブな考えになりますが、都合の悪いことを封殺したりする豪胆さなんて皆無です。

 

実は、というまでもないことですが、昨年WordPressで自分の興味のあることに特化したブログを始めました。

誰に言うわけでもなく、SNSで宣伝するつもりもあまりない(アクセス数なんてゼロに等しい)、ほとんど自分の為のもの。

部屋と会社の往復の生活に思考が引っ張られすぎないように、少しでも僅かなことでもいいから、たとえ最先端でなくてもIT関係のものに触れようと思っています。

 

あ、現像に出していたフィルム、そろそろ帰ってくるころかな。

ちょっとずつ季節を切り取る。その時の光を取り込む。

まあ、なんて贅沢な楽しみなのでしょう。

 

大人の動画をみて寝る。


この先、機会獲得格差、経済格差、そしてもっとモテと非モテの格差が広がるのかもしれません。


私は人肌恋しいです。