クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

独り身の連休も折り返し

あっという間に連休の半分が終わります。

初日は、「用事を済ませたら、今日はなにもしない日」と決め、だらだらしていました。軽い昼寝のつもりが、起きたらけっこう良い時間でびっくりです。

夜スナップでもしてみようと思い、カメラを持ち出して散歩しに行きました。

地方都市とはいえ、人手はそこそこ。とても勤め人には見えない人たちが客引きしていました。

お酒のことは全然わからないけれど、コンビニで買ったクラフトビールがなんだか美味しかった。

贅沢な時間の使い方です。

まあ、ほぼ誰とも喋っていませんが。

 

今日は平日に終わらなかった仕事(作業)をしていました。

サラリーマンあるあるかもしれませんが、休日の方が平日に作業するよりもめちゃくちゃ捗りますよね。不思議です。このパフォーマンスを常時出せれば、労働時間も減ることでしょうに。

 

あとはKindleで漫画やyoutubeを見たり、ゲームしたりしてだらだらとしています。

そういえば、たまにフィルムを購入したり、現像の依頼をしているお店があるのですが、店員さんに自分の顔を覚えてもらったようで、時々贔屓にしてもらっています。感謝感謝です。

 

また、写真系のnoteを見ていたら、「え?めちゃくちゃ好きな写真。色味とか雰囲気とかたまらん」というクリエイターさんにたどり着きました。

なんでこんなに素敵な写真なのに、評価が少ないんだろう、と思うほどに。

(本当は、ある分野で実績を出している方なのかもしれませんが)

ただ、日記を見る限り、日々の生活を楽しんでいるようでこちらまで前向きになれます。

 

ネットの大海にちらばっている、どこかの街で暮らす、誰かの物語に、すこしエネルギーをもらっています。

あと2日間。どこか撮りに行こうか。

 

film:FUJICOLOR C200