クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる三十路弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

非モテのオススメする漫画

遅く起きた日曜日ですが、だらだらしながら相変わらず引きこもっています。

土日は仕事をしないように、金曜日でなるべく目処はつけていました。

少し寝違えたのか、左肩付近が痛いです。

ひとまず、すぐには生活が困窮しないような生活基盤もあります(まあ、現実的なことを言ってしまえば、「一寸先は闇」なので、実際のところは何が起こるかわかりませんが)。

2020年、このご時世の中、こういう生活が出来ること自体、まずありがたいことなのでしょう。

 機能が停止すると社会生活にダイレクトに影響を及ぼしてしまう業界・職種に従事している方に、頭が下がります。

 

この土日はほぼほぼ引きこもりながら漫画や書籍、写真関係の本を読んだりしていました。

「日銀を知れば経済がわかる/池上彰」を今読んでいますが、私の様な無学の人間でもわかりやすくて、とても良いです。

 

ここで非モテのアラサーがオススメする漫画をあげてみます。

完全な独断と偏見ですが、大人が読んでも面白いと思います。

 

とくに土曜日にみた「ブルーピリオド」はめちゃくちゃオススメ過ぎます。

自分が高校生の時に読みたかったですね、この作品は!

今は電子書籍などで、わざわざ書店まで足を運ばなくてもこういう情報に触れることができる。テクノロジーの発達、すご。

デジタルネイティブ世代をうらやましくも思いますが、スキルなど陳腐化の速度が速く、競争もより熾烈化していくのでしょうね。

なんて他人事のように書いていますが、私も自分の速度で力を蓄えていくしかありません。

 

日曜日の時間がゆっくりと過ぎていきます。

資格試験の勉強を継続します。