クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーっぽいことをしてみる【その2】

2019年の年末にブロガーっぽいことをしてみる、としてひとつ日記を書きました。2019年、買ってよかったもの5選。 haretaraiina.hatenablog.jp 2020年ももう半分が終わります。性懲りもなく、この6ヶ月間で買ってよかったもの5選をしてみたいと思います。 誰…

もう少しで今日が終わる

うそだ、もう日曜日が終わってしまう。 また明日から労働ではないですか。 しかし、仕事が与えられるだけ【労働者】としては恵まれています。 うん、後ろ向きー。 GoToキャンペーンが開始を予定されていますね。 もしこのウイルス危機がなかったら今年は夏の…

土曜日がおわっていく

起床、洗濯、所用を済ませる、買い物、帰宅、雑事、今ここ。 少し仕事が残っていたのでやろうかと思ったらもうこんな時間。 今日は仕事するのやめよう。 資格試験の勉強は出来なかったな、くっそー。 歳を重ねるごとに時間って全然足りないな、と感じること…

音楽っていいですね

ここ最近、音楽を聴く余裕もなくなっていました。 (たいした仕事してるわけではないんてすがね…。)仕事終わりにコツコツ試験勉強してるのですが、気分転換にイヤホンで音楽を聴いてみました。 鬱々としていた気分が晴れ、なんだか気持ちが上がりました。 …

マクロレンズは楽しい

県境移動が解除になりました。今日は早起きしカメラを携え、撮影しに外出しました。 撮影スポットに着くと、考えることはみんな同じのようで、既に人だかりが。 みつみつみーつ!先日手に入れた中望遠レンズとマクロレンズで遊んできました。 マクロレンズは…

コップの中の出来事だけど

前も書きましたが、今週、イライラしていました。 それを少しばかり表に出してしまい、周りから「コイツ、大人げないなぁ」と思われたことでしょう。もともと浮いていた存在でしたが、ますます浮いた存在に昇格しました。 上司も、ますます私に大事なことを…

月曜日から

今日は何でもないことで無性にイライラしてしまった。 睡眠不足? 仕事が終わった後に、仕事とは無関係の人間と話す機会がないから? 自分はこんなに頑張っている、こんなに忙しい、どから邪魔するなという深層心理? 自分可愛さでいっぱいいっぱい? イライ…

雨模様も

雨模様も影響してか、気分がぱっとしません。 少し気持ちが闇側に傾いていました。 今日は洗濯機を回し、少し昼寝をしました。 起きたら時刻は夕方近く。 傘を差し、外へ。 生温かい外気に包まれながら、買い物をすませ、ああ、街には人が増えているなぁ、と…

ワタオニを思い出す

とあるブログで、40歳でバンドを始めた、という記事がありました。 読んでいて、とても良いことだなぁと感じました。趣味ってすごく大切ですよね。 たとえライフワークと呼べないくらいのものだとしても気分転換にもなり、内向きの気持ちが晴れやかになりま…

何でもない木曜日

ブログを書こうと考えると、ネタとして仕事や会社ことが真っ先に思い浮かびます。 うーん、なんて味気ない人生を送っているのでしょうね。 ここ最近、中途入社の人たちの実力差が顕著に現れ始めています。 人によっては「あいつに大事なことは任せられない」…

テレメンタリーを見る

労働の疲れと偏頭痛のダブルパンチにより今日はほとんど寝ていました。 覚醒したのは夜。 こういうとき、サラリーマンの大多数の人はこう思うんじゃないでしょうか。「もし自分が倒れて労働できなくなったとき、寝込んでいるときでも収入が入ってくる仕組み…

群れに加わり

暑くなってきました。 水分補給を忘れずに乗り切っていきたいです。 通勤する労働者さんたちが多く見られるようになりました。 死んだように生きているかもしれない人の群れに私も加わり、明日も明後日も今週も職場に向かいます。 何故なら労働者だからです…