クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ブロガーっぽいことをしてみる【その2】

2019年の年末にブロガーっぽいことをしてみる、としてひとつ日記を書きました。
2019年、買ってよかったもの5選。

haretaraiina.hatenablog.jp

 

2020年ももう半分が終わります。
性懲りもなく、この6ヶ月間で買ってよかったもの5選をしてみたいと思います。

 

誰得?こんなブログ誰も読んでないでしょ。需要あるの?
こんな風に思われると予想しますが、ここは趣味のブログであり、このままだと会社と部屋の往復の生活だけになる!とう危機感から、せめて何かやってみようと思い始めたことでもあります。

たとえ、ネットの大海に押し流され、価値なんてないただの文字の羅列になったとしても。

 

1日の終わりにネタを考えると、良い気分転換になりますねー。

 

重宝してます。平日、ちょっとした隙間時間に読書できるのが良いです。
あくまで個人的な感覚ですが、紙だと読んでいて残り頁数こんなにあるよぉと感じてしまい、億劫になってしまうので。
電子だとパーセントは出ますが、残り頁数の厚みを気にしないで読めるので良いです。
(この辺の感覚が、人から「変わっているね」といわれる所以なのかな)
もちろん、読書は最初の頁から最後の頁まできっちりと読まないといけない、という考えはナンセンスだと思います。優先順位をつけ、取捨選択することは大切です。

 

EFレンズ資産が活きるので、とても気に入っています。
壊れたらもう修理できないはずだったので、その辺は割り切って使用します。
そこそこ安価で手に入れたので費用対効果は抜群かと思います。
マクロレンズ楽しいなー。

 

  • 露出計

これはほぼ自己満足のもの。
フィルムカメラで撮影するときに使用しますが、まだまだ使いこなせていません。
カメラに露出計もついていますが、普段より光や露出を意識するため、にです。
ああ、いわゆる意識高い系、というやつでしょか。
趣味で楽しんでいるから、いいのです。
たとえへっぽこでも。

 

  • 鉢植えのハーブ

香りに癒やされます。
水やりが日常生活のルーティンになりそうで、楽しみです。
調理にも使用でき、活用の幅が広がります。
まあ、料理を作る相手もなにもいないんですが。

 

  • Anchor Soundcore libertyAir2

音楽を聴くってとっても大切。

音質など専門的なことはわかりませんが、重宝してます。
気分が落ち込んでいるときや気持ちをコントロールしたいときに有効。
音楽療法が在る理由が、少しわかった気がしました。

 

 

以上、非モテ底辺彼女無しおっさんの5選となります。

少しでも出費を抑えようと、セールを狙ったりしていました。

なんだか偏っている様な気がしないでもないですが。

 

また1週間が始まります。

日々をしのいでいくだけです。

 

寝る。