クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ブログが停滞気味になっているけどゲームはしている

ブログが停滞気味になっている。

 

仕事のモチベーションが上がらん。

現実では青臭くて言えないが、ネットだから言う。

 

どんなに頑張ったって意味ないじゃん。

 

もうさ、完全に仕事というよりも「流れ作業」になっている。

いやさ、そんな中でも「変化と工夫」を見出すのが大人だと言われればその通りなんだけどさ。

30歳を過ぎれば、職場の中の同年代達の立ち位置も変わってくる。

そう、自分では落伍していないと思っていても、端から見たらすでに落伍しているのだろうな。

プライドだけは人並み。

ん?プライドは大事だろ。

 

完全に部屋と職場の往復になっている。

(この件は何回このブログで書いただろう)

帰宅後、僅かな自分の時間を消費し布団に入る。

終末になると人肌がとても恋しくなる。

ほんと性に溺れたくなるね。妄想力だけは一人前である。

 

この前近くにプチ旅行に行ってきた。

旅の恥はかき捨て。

たまたま隣に座って会話した女性の連絡先でも聞いておけばよかった。

いつもこうなんだ、自分は。

 

現実はままならないけど、日々をしのいでいくしかないのか。

こうやって肉体は少しずつ老いていくのだろう。

明日も愚痴をいいつつ、律儀に出勤する。

そうやって飼い慣らされてきた。

なんつって。

 

ゲームして大人の動画を見て寝る。