クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】捨てるモノを忘れた

日曜日が終わる。

この土日でしたことといえば仕事・漫画・写真・ゲーム・大人の動画しかない。

今ハマっているゲームの大会(競技)の予選が始まっていて、最近よく見ているプロゲーマーがyoutubeでその予選(と思われる)のライブ配信をしていてつい魅入ってしまった。

(そのプロゲーマー若い。たぶん20代前半。流石に10代ではないはず)

ゴールデンカムイの無料公開もちまちま読んでいる、2週目ももう終わりそうだ。

ほんとうに、一体自分は何をしているのか…。

 

日曜日の昼間、自分しかいない部屋でだらだらしていると、猛烈な虚しさに包まれるときがある。

今日がそれだった。

人肌がとても恋しい。無駄だとわかっていても、夢想してしまう。

異性と、デートしたい……。

 

 

昔読んだ時代(?)小説でこれは面白かった。

大まかな内容はなんとなく覚えている。

吉原で働く人間は「人として大切なものを捨てる」みたいな件が今でも印象として残ってる。

詳細を思い出せなくてググってみたけど出てこなかった。

なんだっけなぁ、人として捨てるモノ。

 

金田一少年の事件簿がまたドラマで放送されている。

はあ、もうこれはおじさんホイホイだな。

 

まーーーた明日から労働が始まる。

もう、ほんとさ、憲法かなにかで完全週休3日制にすればいいのにね。

残っている作業して、大人の動画を見て寝る。