クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

一ヶ月ぶりぐらいにブログ書く

1ヶ月ぶりぐらいのブログ。

ブログに飽きたわけではありません。

ゲームに夢中になっていただけです。

ログインしてこの画面を見ると、ブログを始めた頃の感情が蘇りますねー。

きっと、1ヶ月ぶりぐらいにログインしたからこその思いかもしれませんが。

 

近況報告というとなんだかおこがましいですが、少し書いてみます。

リアルタイムではなく、時間軸は少しずらしてますが。

 

  • ことあるごとに書いてるけど、ますます社内で肩身が狭くなってきた。社内政治もうまく乗り切ることが出来ない人間は、どうなっていくのか怖い。
  • 仕事を干されるかもしれない、という被害妄想みたいな感情もある。
  • いよいよ体力の無さを感じるようになってきた。おじさんです。正真正銘のおじさん。
  • 身近な人が亡くなった。人や形あるものは、いつか必ず消えて無くなる。自分という人間だっていつか必ずこの世から消えて無くなる。
  • とある知り合いが病気になった(数年前から流行した感染症ではなく)。順風満帆に見えて、人の運命はわらかない。本当にわからない...。禍福は糾える縄の如し...。

 

とくに仕事関係で、より焦燥感を感じることが増えた。

まあ30過ぎると、今まで積み重ねてきたモノが如実に現実で形となって現れてくる、ということだね。

家庭だったり、恋人やパートナーだったり、仕事・スキル・人脈がね。

ただ、仕事は大切だけど、自身の健康を犠牲にしてまでのものなのかという綺麗事も浮かぶ。

もう自分は子供を持つことはないだろうから、生き方や生活感はもっと自分よがりになってもいいのかな、と思う。

 

この先どうなるかまったくわからんけどね。

 

大人の動画を見て寝る。