クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

偏頭痛?にやられた日

軽い偏頭痛持ちだと自覚してます。

 

先日、自分史最大と言ってもよい偏頭痛に襲われました。

右から左から不快な痛みが途切れなく続き、とてもじゃないが何もできない。

シャワーどころか歯磨きする気力もないほどだった。

横になって少し痛みが緩和したかなと思ったらすぐに元に戻るし、身体の内側からくるどうにも出来ない痛みにされるがまま。

布団の中でずっと「ううううう」と唸りつつ、呼吸もずっと「はあはあはあ」いってた。

 

こんなとき誰か隣に居てくれたらなぁ、と何回思ったことか。

 

まあ、隣にいたからといって優しい言葉をかけてくれるかどうかは別問題なんですけどね。

 

結局、3回嘔吐した。

疲れが溜まり少し寝不足だったかもしれないが、ここまでのは初めて。

今までそんなに偏頭痛については調べなかったけど、今回は流石に検索してしまった...。

自分の身体の特性とうまく付き合っていかなくちゃなーと自覚した一件だった。

 

クリスマスなんにも予定ないから真剣にビジネスホテルとかに1人で泊まろうかと考えている。

部屋にKindleとか持ち込んで思いっきり読書でもいいし、普段やろうと思いつつ手を付けられていないことをするのでもいい。気分転換にもなるしね。

まあ、その場合、大人の動画だけ見て終わることのないようにしないといけないけれど。

 

ゲームして寝る。

本当に人肌恋しい。