クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

もう今年も残り1週間

ドリカムの「SNOW DANCE」を聴いている。

(「高く上がれ!」も名曲だと思う。日本人の気風にあっているかなと)

 

この時期になるとつい聴きたくなる冬の曲のひとつ。

歳を重ねるにつれてこういう曲を聴くとなんだか胸が締め付けられるのだ。

雪国に住む人からしたら、「雪にそんな風情を感じることなんて出来ねえよ」と言うかもしれないが。

 

今年も残り1週間。あと何回こうやって新年を迎えることが出来るのか。

クリスマスはもちろんなーんにも予定無し。

いつもの休みとなんにも変わらない。今年はケーキも食べなかったな。

ただただ人肌恋しかった。

 

スパイファミリーのアニメをつい見てしまった。おもろー。

(スパイファミリーの同人誌が欲しくなったのは内緒だ)

 

 

マイペースに読んでる本。

年内、読み切れるか。

人口減少本は読んでると滅入ってくるね。

ただ、盛者必衰というように「どんな集団も組織も会社も、栄えたものはいつか必ず没落し落ちぶれる」と思っている自分としては仕方ないかなーと。

いままで時間はあったはずなのに、結局なにも出来なかった。

結局はそれがすべてなのかなーと。

大丈夫、ひとつの季節が過ぎ去るだけだから。

なんつって。

 

無事に仕事納めをむかえて、たくさん読書してゲームして大人の動画も見たい。

もちろんお勉強もコツコツと。

ああこりゃ出会いなんてないな。

 

知らんけど。ゲームして寝る。