クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】1つでもいいから

日曜日が終わる。

所用をこなしたり読書をしつつ、相も変わらずゲームをしている。

プロゲーマーのプレイ動画を見て「えぐすぎー」と独りつぶやいている。

 

ただ独りでゲームするのもいいけれど、折角だしなにか「自分の中で新しいこと」でもしてみようと思いゲームの動画配信(ライブ)してみた。

使用したソフトはOBS。以前インストールして放置していたのを活用。

 

もちろん視聴数は0。

無名のおっさんの、なーーんの面白みもない動画配信なんて正直、価値はない。

それでも、いいかな、と。

昨日より1つ新しいことが出来た。

ほんの少し変化できた。それでいいかな、と。

プラットフォームでの設定、動画配信するためのソフトの設定(配信画面をミスると個人のプライベート画面を映してしまいそうで怖いー、全世界にご開帳!)が刺激になった。

youtubeなどでライブをしている人はこんな風にしているんだなー、と想像の輪が広がった。

 

なんの取り柄もないけど、軌道修正しながらでも継続していくのが肝要なんだと思いたい。

 

ああ、明日仕事行きたくないー。

布団の中でダラダラしていたい。

寝る。