クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】みんな、切ない

サラリーマンにとってはオアシスの土曜日、日曜日。

今週末は雑用が少ないので、いつものごとく引きこもっている。

ゲーム、読書、大人の動画、昼寝、勉強。

自分のような休日の過ごし方をしている30代ってどのくらいいるんだろう。

件の感染症で増えてはいるんだろうけど。

 

漫画「初恋。ざらり」の3巻(最終刊)を読んだ。

とても良かった。少し感情移入してしまった。

(自分自身も、ちょっとした「欠陥」を抱えている)

他の人の感想は見てないけど、最後は賛否が分かれるだろうなー。でも良かった。

電子書籍限定?の後書きも良き良き。

女性側の方の、お母さんとその彼氏の話もなんだか切ない。

みんな、切ない。

 

はてな(いまだに機能を使いこなせていない)アプリを使用しているときに、たまたま目に入った日記(記事?)が、今週、頭の片隅に残っていた。

40歳で始めて彼女が出来ました

だったと思う。

その人は彼女との時間を楽しんでいるみたいだった。めちゃめちゃ羨ましい!

うん、恋愛だけじゃないけどさ、年齢に縛られ過ぎず、「これから始めたって」いいことはたくさんあるはず。

これから始めたことがたとえ「結果」に繋がらなかったとしても、少しでもなにか「形」にしようと「足掻いた時間」は決して無駄にはならないはず。

「プロ」になれないにしても、そのものの見え方もきっと変わる。

今まで見えてなかったものが見える。

 

土曜日の独りの時間、まだ数時間残っている。

なにをしようか。