クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】やっぱり打たれ弱い

予定外の出来事や想定していた通りに物事が運ばないことに人間です。

ちょっとテンパると視野が狭くなることに少し自己嫌悪を感じます。

どうしてもっとスマートに処理できないのかなあ、と。

 

ある件で相手方に確認していることがあった。

しかしそれに対する返信がなく、何回か催促し結局期限に間に合うかどうかのギリギリのラインに。最初の段階でしっかり処理しといてくれたらまったく問題にならず、こんなつまんないことにはならなかった。

どうしても「こっちは100%悪くないのにな」と思ってしまう。

それでも結果がすべてなので…。嫌ですよねー。

金曜日なのにモヤモヤが残ってしまった。

(この件で最終的に関わる人が、気が強く頭の回転が速い人なので、けっこう気を遣う)

 

それに自分コミュ障なので「会話」したくないんですよね(社会人失格)。

吃音もばれるし…。ばれてるし。

 

あー、モヤモヤが残ってしまうと精神衛生上よくないですね。

そしてやっぱり打たれ弱いなー、と。

寝る。