クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

あーこりゃこりゃ

 読者登録させていただいているブログ様で紹介されていて、気になったので読みました。

結婚の奴

結婚の奴

  • 作者:能町 みね子
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 面白く、比較的早く読むことが出来ました。

誰かと暮らすと、日々が「生活」になるという表現が至言ですね。

 

 

変な記憶が刺激されたのか、10数年前に読んだ小説を思い出しました。

正確な文章はうろ覚えですが、いまだに印象に残っている件があります。

桜雨 (集英社文庫)

桜雨 (集英社文庫)

 

恋なら誰でも出来るから。

お金がなくても、才能が無くても。

 確かこんなニュアンスだったと思います。

言葉を選ばずに言い換えれば、「何の取り柄のない人間だって恋くらいは出来る」という感じでしょうか。

 

じゃあ、恋すらできない自分は一体なんなのか。

あーこりゃこりゃ。

試験勉強して寝る。