クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

まだ火曜日なのか

今日は仕事中、感情が少し出てしまった。

出てしまってから自己嫌悪。

会社を出るまでずっと頭の隅に「なんでつまんないことで感情を出してしまったんだろう」と残っていた。

やっぱり心に余裕がないからだろうか。

社内の雰囲気が悪いから、負の感情が伝播したのだろうか。

 

テレワークと無縁の組織で、友人もいないけど、webカメラを手に入れたよ。

いつでもzoom出来るよ。zoom使ったことないけど。

オンラインで打ち合わせ出来るよ。そんな予定や会議は今のところ皆無だけど。

それにそもそも吃音者の自分はリアルタイムの会話についていけん。

 

それでもこうやって、ほんの少しでもPCやIT系のモノに触れていたいという気持ちがある(そんなこといいつつ、スマートウォッチは合わなかった…。いや、もっと性能の良いものがあるのか)。

もちろん、専業の人や若い人には敵わないけど、自己満足で良いんだ。

 

ああ、疲れた。

夏らしい写真を撮りたいぞ。

 

寝る。