クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】通ったことない道を

filmcamera

仕事中、イライラしてしまった。

イライラと自己卑下と自己嫌悪で感情がまぜこぜになっている。

それでも仕事はやってくる。日々は押し寄せてくる。

暇になると不安になり、忙しくなると怒りっぽくなる。

パブロフの犬だな。

 

人生の先輩達が1万回は考えたでろう「会社と部屋の往復の生活になんの意味があるのか」問題。

もちろん、ある意味では贅沢は考えなんだけどさ。

あー、人の温もりが恋しい。1日の終わりに誰かと話したい。

美味しいものを食べて喜びを分かち合いたい。

 

ひとり暮らしを始めてもう●年ほど経った。

この街で今まで見えていたけれど、通ろうとは思わなかった道を初めて走ってみた。

走り抜けて「ああ、この道に繋がっているんだ」と発見があった。

人から見れば、だからどうした?で終わることだけど、ちょっとした精神の冒険だった。

 

疲れた。

ゲームして寝る。