クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】虚しさは消えない

夜になると虚しさが募る。

サラリーマンにとって金曜日の夜は、最高の夜のはずなのにね。

帰宅後にするゲームは良い気分転換になっている。

が、虚しさは消えない。

もちろん、みんなそれぞれの形で孤独や虚しさと向き合っているのはわかっている。

自分だけが特殊な環境にいる訳ではない。

きっと自己肯定感が低いのだろう、と自己分析。

一体自分はなんなのか、と思うことが増えている。

病んではいない。

病んでいたら絶対に仕事にはいかない。

単純に睡眠不足なのか。

 

チェアリング用のアウトドアの椅子をamazonで探してみた。

結論として、購入したらしたで独り身の部屋の貴重なスペースを潰してしまうなと思い気が引けている。

しかし、経済的に無理の無い範囲でやれることはやる。

この精神は忘れたくない。

 

もっと要領良く遊べるタイプの人間だったら、どういう人生を歩んでいたのだろうか。

人肌恋しい。

寝る。