クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

楽しい予定は一切無い盆休み、現実が追いかけてくる

盆休みですが、楽しい予定は一切ありません。

ただ現実だけがそこにあるだけです。

 

私のお盆休みは

 

・だらだら過ごす

・だらだらラジオ(音声メディア)を聴く(ボイシーとか)

・だらだら読書する

・少しずつ仕事をすすめておく

・少し試験勉強する

・現実的な用事を済ませる(これが一番のメイン)

・出来ればフィルムで写真を撮る

 

これくらいしか予定はありません。

 

彼女無しの非モテおっさんの休みなんてこんなものでしょう。

もし自分に奥さんがいたら、もし子供がいたら、どんな生活になっていたのか想像もできません。

まあ、歴史や人生に「もし」はありませんから、こんなことを考えても無意味です。

 

最近、折角フィルムカメラで撮っているのだからプリントアウトして額縁に入れ、部屋に飾ってみたいなと考えるようになりました。

ただ、デジタルカメラから始めたので、写真のサイズやプリントアウトの規格がさっぱりわかりません。

いつも現像をお願いしているお店のおっちゃんに助言を請うてみよう、かな…。

 

大人の動画を見て寝る。

ああ、人肌恋しい。