クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

最近知ったジャンル

土曜日が溶けていきます。

天気もパッとしなかったため、ほとんど引きこもっていたらもうこんな時間です。

大人の動画を鑑賞し、漫画を見てゲームをして、動画を聞きながらゴロゴロして、読みかけの小説を読み、ご飯を食べにちょっとだけ外に出る。

ある意味では、幸せなほうなのかもしれません。

まあ、いつまでこの生活を続けられるのかわかりませんが。

 

ネット上でエヴァンゲリオンの話題をよく目にします。

(「セカイ系」って表現されるジャンルがあることを最近知りました)

といっても、エヴァンゲリオン、ちゃんと見たことないんですけどね…。

私が小学生くらいの頃に始まったような気がしますが、同級生が夢中になり、親にプラモデル(?)を買ってもらっていたのが妙に記憶に残っています。

根強いファンがいる作品のことを、ほとんど見たことがない人間が語るのはとても危険な感じがするため、これ以上はどうこう言うつもりはありません。

 

エヴァンゲリオンに限らず、自分の知らないジャンルを教えてくれ「一緒に観に行こうよ」「一緒にやってみよう」と言ってくれる友人がいる人は、それはそれでとても幸せなだと思います。

私には、そんな友人はいなかったので。

だから、それでも自分の動ける範囲で情報をつかみ、少しずつ、ささやかながら積みかさねるしかなかった。

あ、そんなのは当たり前のことか、みんなやっていることか…。

 

エヴァンゲリオン、見る順番とかあるのか。

とりあえず年代順に見ていけばいいのかな。

 

大人の動画みて、寝る。