クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

普段はほとんど読まないけど

ゴシップ的なネットニュースが少しだけ視界に入った。

普段はほとんど読まないけど、おっと思う文章があったのでつい読んでしまいました。

 

「性格が悪いから話が面白い」

「だから真面目な人の話はつまらない」

だっと思います。

 

これは一理あるな、と思います。

かなり独断と偏見ですが、性格が悪いからこそ「相手を観察し見定め」笑わせることができるのかな、と周囲を観測していて感じることがあります。

真面目な人はお行儀良く、当たり障りなくその場を切り抜けようとしますから(ソース:自分)。

ここで、じゃあ具体的に性格が悪い悪くないってどこで区切るんだよ、となりそうですが。

祖先から引き継いだ遺伝子?家庭環境?友人関係?

ただ思春期を過ぎて獲得した性格は変わらないとも言うみたいだけど。

 

ああ、今日も労働で疲れた。

1日の終わりに「今日もお疲れ様」と言い会える相手が居る人は幸せだ。

 

大人の動画を見る気力があれば、見て寝る。