クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

わかっているつもりでも

人は差し迫った悩みもなく、当たり前の毎日を繰り返していると、自分は、自分の力だけで生きている、と思いがちになりますね。
なまじか一人暮らしをしているので、余計にそう感じます。

一人でだいたいのことを出来ると思っていても、重要な、人によっては当たり前の社会保障制度をわかっていませんでした。
しかし、とある人から助言をもらい手続きを適切に進めることができたました。

想像もしていなかった人から、貴重な情報をもらう。
他者は自分の知らないことを知っている。
自分も他者の知らないことを知っている。
お互い様なのですね。

些細なことで一喜一憂しそうになりますが、ぐっとこらえて日々をしのいでいく。

また明日がきます。
ここのところ、大人の動画はあまり見ていません。
とくに人肌恋しいです。
寝る。