クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

アプリでリスト

このところ、スマホのアプリでやりたいことリストを作っています。
現実的か、実現できるかどうかは度外視して、先ずは思い付くことをあげて作っています。

その中のひとつは、ゲーム「マリオメーカー」で遊んでみたい、です。
自分のコースを作って投稿してみたい。
(どうやってやるのか、全然わからんけど…)
実際遊んでみると、実はつまらないかもしれないし、ずっぽりはまるかもしれない。

自分が気付いていないだけで、楽しいことは近くにある。気付いていないから、視界に入っていても見えていないようなもの。
そして、やってみたら、思いのほか楽しいじゃん、ということは世の中にはたくさんあるはず。

とまぁ、独り身なので考えることは大体自分のことです。
私のこういう状況を形作った遠因はいろいろあると思います。文化資本を獲得できなかった家庭環境、教育環境、人間関係資本からとてつもなく縁遠かった環境など。
社会が少なからず私を作っています。
私は自分を責めることをしないようにしたいです。


自分の立ち位置で、出来ることを少しずつ。