クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

明日からまた労働だ

スマホのToDoアプリにウイルス禍が一段落したらやってみたいこと一覧を作っている。

主なものはといえば

  • 小旅行
  • 気になっているアーティストのライブに行く
  • 普段は泊らないようなそこそこなホテルに宿泊してみる(経験として)
  • いつか行こうと思っていた食事処に行ってみる
  • 気になっているワークショップに参加してみる

 

がある。

なんとも小市民感丸出しの願望ですが、こんなものなんです自分は。

 

身近のイケてる男たちは、このご時世でもちゃっかり異性と遊んでいるみたいです。

しっかり遊び、しっかり仕事する。

そんで、自分たち独自のネットワークがある。

 

翻って自分は会社と部屋の往復。

…心底、自分の非モテが嫌になります。

 

 

そういえば生産終了した35mmフィルムを購入出来た。

これはラッキーだ。

大事に撮ろう。

 

人は環境の生き物だな、と思う。

文化資本がそれにすこし味付けをするだけ。

 

明日からまた労働だ。

大人だからこそ、1ヶ月くらい何もしない期間があっても良いと思う。

同調圧力の、出る杭は打たれる「村社会」だからそんな柔軟性は皆無だけど。

寝る。