クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

半年後、何をしているのかな

はたして半年後、来年の今頃は何をしているのでしょうか。
独身のおっさんなので、おそらく贅沢しなければなんとかギリギリの生活は保たれると皮算用しています。
これが家庭持ちの場合だと、笑えない状況なのでしょうが。

「今まで緊急の時の為に備えてこなかった方が悪いし、そういう環境を選択したのはあなた。そういう環境にしか所属できなかったあなたの能力が低い」と言われればそれまでですが、「自己責任」だけに責任を押しつけるのは、異常なことです。

まぁ、私は社会に出てから、あまり良いことなんて無かったし、誰からも相手にされなかった。
社会とは人間の集合体である。
そんな社会になんで…、おっと止まらなくなる。ストップストップ。
だから、納税さえすれば、あとは適当にやらせてもらいまっせ、とも思う。
まあ、収束するまで引きこもるだけだが。


通勤中はネットラジオを聴いています。
独身のおっさん層向けですが、めちゃくちゃ面白い。
今の環境ですが、おそらく地方の中小零細に共通することでしょうが、誰かが発症するまで通常営業をし続けることでしょう。
それから、在宅勤務、リモートワーク、テレワークを始めたところで、今まで準備していなかったことをいきなり始めたところで上手くいくとは思えません。人材もいないし。
きっとなるようにしかならないのでしょう。

なんて自分が属する組織を腐していても何も始まりません。


今は大人の動画を見て、人間の三大欲求を一時的にごまかし、布団に入ります。

寝る。