クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロゲーマーの本を読んでる

小旅行に行きたい。 とくに平日に。 電車に揺られ、静かな場所にある宿に泊まり、ゆったりと温泉につかりたい。 いやさ、行こう思えば行けるのだけどカイシャの同調圧力が凄まじくて、ね...。 それに、完全に仕事のことを忘れるなんてできないだろうけど。 …

いつか手を付けなくなるのか

寒い。寒い。 部屋と職場の往復の生活。 近々また内輪で開催される、ちょっとしたゲームの大会(というほどでもない)に参加してみることにした。 これも経験、というやつだ。 漫画「ミステリと言う勿れ」の最新刊を読む。 本当にこの漫画は硬くなった思考を…

大寒波がくる

大寒波がくる。 寒いのはめちゃめちゃ苦手。 こんな日くらいは家にこもってぬくぬくしていたい。 そうもいかんのだけど。 プライベートのスマホに海外から着信が入っていた。 ほぼほぼ詐欺と思われるので無視。 使わなくなったPCデバイスがネットアプリで売…

仕事終わりに思い出した映画

仕事終わりの終末に、10年くらい前に見た映画を思い出した。 イントゥ・ザ・ワイルド。 物質社会を嫌った、裕福な家庭で育った青年が身分を捨てて荒野へ向かう話。 今、自分の立場から思い返してみると主人公のことを「青臭い」なと思ってしまう。 恵まれた…

寝坊して見える景色

この前、数年ぶりに寝坊してしまった。 もちろん起きた時点でカイシャへの遅刻は確定。 一瞬焦ったけど、この日は打ち合わせや人と会う約束はなかったので「ま、少しくらい遅れてもいっか。それでつまらない小言を言われるようならそれまでのこと」と切り替…

1月も半分が過ぎたけどゲームしてる

土日はそこそこの時間ゲームをしている。 資格勉強していたあの頃からしたら「いったいどうしてこうなった」という感じ。 あれ、転職活動するんじゃなかったの?と自分でもびっくり。 まあ結論として、試験勉強までして磨いていた知識などを現職でいかすチャ…

転ばぬ先の杖、とはならないだろうけど

自分が歳を重ねれば、もちろん親も歳をとる。 親の老いを感じ、とうとう実家にネットワークカメラを設置してしまった(簡易的な防犯にもなるぜー)。 安価なものを購入したけれどコスパはいい。 遠方にいてもスマートフォンを操作するだけで家のネットワーク…

2023年 もうほぼ平常運転

Fujifilm 2023年、始まりました。 今年もマイペースにブログを書いていこうと思います。 私はもう通常運転です。もう仕事したくありません。 年末年始は寝正月でした(でも少し仕事もした。くそったれが)。 炬燵の中で見る動画(RTA)はとても面白かった。…