クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

優しい画風で中身は中々

 自分より優秀な人間や結果を出している人間、成果物で耳目を集めている人間を目の当たりにすると、こんな底辺の人間でも劣等感がそれなりに刺激されます。

 そんな時は、ひたすら「自分は自分。自分は自分」と言い聞かせ、上手く気分転換して受け流すしかありません。

 ふう、自分は自分。

 

 漫画「ミステリと言う勿れ」の最新刊を読んだ。

優しい画風だけど、内容はなかなか。頁を繰る手が止まらんね。

それでも劇中の台詞の端々から、少し「自分だって捨てたもんでは無い」と思うこともある。

 漫画に励まされる30代のおじさんって…。

 

 大人の動画を見て寝る。

もちろんクリスマスも仕事と大人の動画三昧です。

 ……寝る。