クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【2021年】個人的に面白かった漫画

今年最後のブロガーっぽいこと。

 

2021年、個人的に面白かった漫画、読んで良かった漫画。

といってもそんなに漫画は読んでいませんが。

(あ、キングダムはちゃんと連載を追ってる)

単行本(電子書籍)のみで。

  • 海が走るエンドロール
  • ルックバック
  • ミステリと言う勿れ
  • 九条の大罪(読むのに精神力が必要
  • スタンドUPスタート
  • 女騎士、経理になる
  • 三十路病の唄
  • ブルーピリオド
  • 正直不動産
  • カメラ、はじめてもいいですか?
  • AV女優ちゃん
  • 初恋、ざらり
  • 痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた
  • 夫は私じゃいけないの?やっぱり…
  • トリリオンゲーム
  • ネムルバカ
  • ひとりでしにたい

 

「初恋、ざらり」(あまりにも良くて他の作品も読んでしまった)は重いテーマだけれど、一気に読んだ。このカップルの未来を考えずにはいられない。

つい昨日読んだ「ひとりでしにたい」、これはなかなか衝撃的

ブコメ路線なのかと思いきや全然違う。自分も独り身なのでまさしく他人事ではない。笑いもあるけど、作中からの一発一発のパンチがきつい…。

ってか、この漫画のメインターゲット層はどこなんだろう、と。

 

さてと大人の動画を見てゲームして寝る。