今年最後のブロガーっぽいこと。
2021年、個人的に面白かった漫画、読んで良かった漫画。
といってもそんなに漫画は読んでいませんが。
(あ、キングダムはちゃんと連載を追ってる)
単行本(電子書籍)のみで。
- 海が走るエンドロール
- ルックバック
- ミステリと言う勿れ
- 九条の大罪(読むのに精神力が必要
- スタンドUPスタート
- 女騎士、経理になる
- 三十路病の唄
- ブルーピリオド
- 正直不動産
- カメラ、はじめてもいいですか?
- AV女優ちゃん
- 初恋、ざらり
- 痩せてる女以外生きてる価値ないと思ってた
- 夫は私じゃいけないの?やっぱり…
- トリリオンゲーム
- ネムルバカ
- ひとりでしにたい
「初恋、ざらり」(あまりにも良くて他の作品も読んでしまった)は重いテーマだけれど、一気に読んだ。このカップルの未来を考えずにはいられない。
つい昨日読んだ「ひとりでしにたい」、これはなかなか衝撃的。
ラブコメ路線なのかと思いきや全然違う。自分も独り身なのでまさしく他人事ではない。笑いもあるけど、作中からの一発一発のパンチがきつい…。
ってか、この漫画のメインターゲット層はどこなんだろう、と。
さてと大人の動画を見てゲームして寝る。