クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

納め感はないけど

労働者としての1年が無事に終わりました。

ウイルス禍の中なので、いつものような仕事納め感はありません。

コミュニケーション能力が下の下の下なので、忘年会などが無くて本当に良かったです。繰り返しますが、忘年会など無くて本当に良かったです。

今の社会情勢はいったん考えず、自分の状況だけで見ると大過なく過ごせたかもしれません。これは恵まれていることなのでしょう。

それでもいろいろありました。

でもそんなのは誰しもあることです。知識としてわかっていも、つらいものはつらい、ということもあります。

 

来年はどうなっているのだろう。

1年後、こうやって部屋でのほほんとブログでも書くことは出来るのか。

2年後、3年後は。

今、身を置いている業界は、組織は、成長するのか現状維持なのか衰退していくのか。

実家に戻る可能性だって、ある。それなりに高い確率で、ある。

何がおきても不思議ではない。

ただ、実家がある経済圏では絶対に働きたくないと思う自分がいる。

だって経済・産業が絶対に発展・成長していかないから…。

 

電子書籍読んだり、大人の動画をみたりして、寝る。

何はともあれ、1年を無事しのいだ。自分、お疲れ。