クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2020年後半、買ってよかったもの5選

2020年後半、買ってよかったもの5選。 

前半はこんな感じ。

haretaraiina.hatenablog.jp

 

  • Fire HD 8
  • ワークマンの防寒着
  • GoogleChromecast
  • ブツ撮り背景用シート
  • 中判フィルムカメラ

 

FIre HD8 はブラックフライデーで購入。

電子書籍を読んだり音楽を流したり、使い勝手が良いです。

こんな端末が1万円以下で購入できるってすごい。

現代に生まれた若者が羨ましいぞ、小さい頃からいろんな恩恵にあずかれて。

そのぶん競争も激しいそう、知らないけど。

 

ワークマンが流行っているとは知っていましたが、正直あまり興味はありませんでした。たまたま入ったお店で購入した防寒着が暖かく格好良いのでとても気に入っています。

ソロキャンプの流行りもきっと無関係ではないはず、とわかったようなことを言ってみる。

 

ChromecastはyoutubeなどをTVで見るために購入。

試験勉強の参考や映画を観たりと重宝。

(といっても今年は逆に、平時よりもほとんど映画見てない)

たまに有料級なのでは?!と思う動画もありますよねー。

ほんと現代に生まれたわk(略)。

しかしグローバル企業恐るべし。動画など見ることにより、きっちり自分の人生の時間を持っていかれます。

 

ブツ撮り用シートは趣味の写真撮影用の為に購入。

正直もっと早めに買えばよかったです。

今までは変なこだわりがありましたが、こういう便利なものガシガシ使うべしと反省。

 

とうとう中判フィルムカメラを始めました。

コストがすごいです。

「経済的にあかんな」と思ったらすぐに撤退します。

ただ経験してみないとわからないこともきっとあるから、中判フィルム思いっきり楽しみます。

挫折や失敗もあるけど、そういったことが世界を広げてくれる。

 

2021年も興味を惹かれたものを購入する事ができるよう、墜落しないように飛び続けたいですね。

どうなるかなんて、誰にもわかりませんが。