クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【今年読んで面白かった漫画】

今日も明日も特に用事はありません。
同僚以外の人間と会うこともありません。
めちゃくちゃ人肌恋しいですが、これが現実なのでどうしよう出来ません。
今の自分の結果は、過去の自分の選択の積み重ねが生み出しています。

あ、もちろんケーキも食べません。
ただただ1人の時間が流れていくだけです。


【今年読んで面白かった漫画】

  • ブルーピリオド
  • カメラ、はじめてもいいですか?
  • Sketchy
  • 左利きのエレン
  • 大家さんと僕

ぶっちぎりの1位はやっぱり「ブルーピリオド」。
これは自分がもっと若いときに読んでみたかった。
受ける衝撃はもっとちがったものになったことでしょう。
予備校の講師のセンセイ、こういう女性好きですねー。

 

Sketchyは好みは分かれますが(というか漫画に限らず大抵のことは好みは分かれますが)、個人的に好きな漫画です。
新しいことをまずはやってみることって案外大切なことです。

私も30歳を過ぎてから新しいことを始めたので、ちょっと感情移入。

(年下から刺激と衝撃を受けたのも一緒)
実はこの漫画を読んでInstagramを今更ながら始めました。
この作者の「いつかティファニーで朝食を」も好きです。

 

大家さんと僕の作者に驚きました。
人っていつどんな形で才能が開花するかわからないから、楽しいのでしょう。

そのためには、「適切な努力」を「継続する」ってことが大切なのでしょう。


今年の労働日数も本当にあと僅か。
無事に仕事納めまで過ごしたいですね。

寝る。