クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】趣味は続いている

 

写真の趣味は続いている。

実はこの前、ポートレートを撮るチャンスがあった。

でも、でも、ヘタレの自分は声をかけることが出来なかった。

結局撮れずじまい。

どうして今更、人の目が気になるんだろう。

馬鹿にされたって恥をかいたって失うモノなんてないのに。

どうも変なプライドが捨てきれない。根っこのところが甘く出来ている。

 

漫画「正直不動産」の最新巻を購入。やっぱりお仕事系漫画は面白い。

 

暑くなってきた。衣替え、面倒くさい。

もう6月だよ。毎度毎度同じ事言っているけど、もう半年近く経ったんだ。

こりゃあっちゅーまだね。

時間だけは容赦なく過ぎ去る。どんな人間にも容赦なく。

 

ゲームして、少し仕事(!?)して、ラジオを聴きながらダラダラしたい。

 

SoundCloudで、好きだったラジオ番組の「ホントヨブンのこと」が聴ける。

作家の朝井リョウさん、ラジオではふざけまくっているのに、たまに人の営みやある事象の本質を突いた発言するときがある。やっぱり言葉を扱う「プロ」だなあ。

こういう個人的に「神回」だと思う回を聴くのも楽しい。

 

こうやって土曜日の夜が過ぎていく。

人肌恋しい。