クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

最後の土日休み

今年最後の土日休み。
人によっては明日から年末年始の休みが始まる人もいますね。
仕事関係の人の中かでも有給休暇を取り、すでに仕事納めを迎えている人もいました。
羨まし過ぎる。

数年前から簡単な家計簿を付けています。
今年の収支を出すのが少し怖いですねー。
といってもまあアプリで集計しているので、すでにざっくりな結果はわかっているのですが。

このご時世もあり、今年はネットショッピングが多くなってしまいました。

自制心の緩い人はどんどんお金を吸い取られる仕組みですよねー。
商品を運ぶ、物流関係の方々に頭が下がります。

 

毎年毎年思うことですが連休中は普段出来ないことをしたいですね。
通勤中、簡単なToDoリストを作ってみました。
すべては出来ないけど、そのうち何個か出来たら御の字です。
巣ごもりで積読本をゆっくり読むのもいいかも。

 

こんな年末を迎えることが出来るのも、たまたま身を置いた場所に恵まれただけだと思っています。
運が良かっただけ。

寝る。