クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

漫画「大家さんと僕」を読む

寡聞にして知りませんでしたが、お笑い芸人さんが書いた漫画、「大家さんと僕」を読みました。

とても人気があるようです。

そして、漫画を書くようなイメージがなかったので意外でした。

 

絵柄もあり、大家さんの人柄がものすごく伝わってきます。

戦争時代を生きた人の人生観や当時の情景がところどころにちりばめられていて、月並みですが、なんだかんだいって平和な時代に生きているんだなぁ、と思いました。

気持ちがやさぐれているときに「大家さんと僕のやりとり」を読むと、なんだか救われます。

 

それにしても、人の才能というものはどのように開花するのかわかりませんね。

自分自身も、「何故あの人があの職務に。私の方がより力を発揮できるかもしれないのに」と妬むよりも、研鑽し力を蓄えるぞ、と気持ちを切り替える方が精神衛生上良さそうです。

 

今日も少し仕事(作業)した。

寝る。

 

PENTAX     フィルム:kodax

フィルムカメラにて撮影