クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる三十路弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ブログっぽいことをしてみる【2019買ってよかったもの5選】

2019年も残りわずか。

あなたはどんな2019年でしたか。

楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、小馬鹿にされたこと、いろいろあったはず。

 

ブログっぽいことをしてみようと思う。

2019年、個人的に買ってよかったもの5選を書いてみよう、と。

刮目せよ、これが独り身・非モテ・彼女無しのおっさんの生活の中で得たモノである。

まったく面白みはないけど、非モテだって日々の生活をしのいでいるのだ。

(ある世代から見たら、こんな当たり前のことを書くなよ、かもしれないが)

 

 

 

 

  • フジノンレンズ XF23mmF2  R WR

これは旅行や普段使いでとても重宝した。

APS-Cの為、35mmだけど、この画角は自分にぴったりである。

軽いし、ちょっとした小旅行にも頼もしい相棒である。

AFの性能など……、突っ込んだ話はわからないが(え?)、

確実に2019年買ってよかったもののひとつである。

 

f:id:haretaraiinaa:20191222161302j:plain

 

 

人生ではじめて、リンゴ製品に手を出した。

仕事から帰宅後、PCを立ち上げるのが面倒なときに、タブレットは力を発揮する。

スマホの小さい画面では見づらいときに、タブレットの画面は助かる。

マップアプリやKindleは、めちゃめちゃ便利。

すみません、電子書籍をなめてました(漫画、宮本から君へ、には苛つかされた。漫画自体はとてもエネルギーにあふれている良い漫画です)。

 

こういう文明の利器は、ちゃんと使わなければ。

 

 

  • マウスピース

ストレスがたまると、歯を食いしばるクセがあるようで、やっと製作と購入を決意。

寝ているときも、歯を食いしばっているのがわかるから、早めに作ればよかった、とも思う。

決意を後押ししてくれた、ヘボ歯医者にある意味では感謝(普通さ、何にも説明無しに歯を削るかな? 2度と行かないけど)。

 

お医者さん選び、とても大事なことである。

やべーへんな先生に当たったら、すぐに医者を替えるなりしましょう。

 

 

  • Shupatto(シュパット)

コンビニで売っているのを見かけて気になっていたけど、カメラの師匠も使用しているのを知り、購入。

買い物での使い勝手抜群。コスパ抜群。

いやー、考えた人、頭良すぎ。

小旅行などで荷物を軽くしたい人には必須では?

 

 

カメラを始めた当初は、まさか自分がフィルムカメラを手にしている、とは思いもしなかった(腕前はへっぽこ初心者であるが、楽しむのが大事なのだ)。

ものごとの「縁」は、とても予測できるものではない、と感じる次第。

最初は「写ルンです」から入ったのだけど、次第にフィルムカメラでも撮りたくなった為、紆余曲折を経て購入に至る。

いろんなフィルムで撮ってみたい。

 

 

以上、非モテ・吃音持ち・彼女なし男の2019年の買ってよかったもの5選でした。

こうやって書いてみると、たいした生活送ってないな…。

 

 

労働者として恵まれたことに、今年の労働はあと1週間で終わる。

もちろん医療関係やサービス業の方々など、年末年始関係なく働いてる人たちもいる。

 

お互いの場所で、日々をしのいでいきましょう。

 

あ、それと「仕事関係の忘年会」って、ほんと必要ないよね。