クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

日曜日だから掃除した

日曜日、折角だから部屋の掃除をした。

マスクを付けずに掃除をした為、ちょっと鼻と喉がムズムズする。

鼻水もすこし出る。

油断したな。

もう、これ以上余分なモノを買って部屋を狭くしないようにしよう。

シンプルイズベスト。

モノを捨てるのも労力かかる。

 

少し前、元カノと電話で話す機会があった。

転職を考えているらしい。

直接意見を聞かれたわけではない。一般論的な話はしたけど。

多分、向こうとしては意見が欲しいわけではなく、ちょっと話を聞いて欲しかっただけなのかもしれない。

それに自分自身に経験値が無さ過ぎて、他者にアドバイスを送るようなこともできない。

30代。

若い頃とは違う意味で、それぞれ人生が変化する。

おそらく凋落していくこの国で、どうやって日々をしのいでいくか。

ああ、ちょっぴり暗い気持ちになるね。

 

そして自分の人生はどう動いていくのか。

未来は結局は「今」の積みかさね。

たまに実家に戻ってもいいかな、なんて思うこともある。

戻っても仕事なんてないからどうやって稼ぐか考えることになるのは必定。

 

また明日から労働だ。

ゲームして寝る。