クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2月最後の土日 雑務は消化できた

土日があっという間に終わる。

この土日でやろうと思っていた雑務の8~9割は消化できたので、ホッと一息。

 

明日はまた月曜日。

休み明けの身体をひきずりながら、仕事嫌だなあと心の中でこぼしながら、仕事に身を任せていく。

「カイシャイン」である限り、この月曜日は何度でもやってくる。

地方の中小零細企業、それなりの同調圧力・相互監視、卒業までクラス替えのない公立学校の様な雰囲気の中、予定調和みたいな時間が流れていく。

これはこれで「ゆるい地獄」なの…か…?

 

戦争をしている国がある。都内ではデモもあったらしい。

この土日、自分の生活圏では一切何も変わらず日常が流れている。

そう見えるだけなのかもしれない。

先のことはわからないけれど。

 

ゲームして、すこし趣味関係の勉強して、だらだら過ごして、それから大人の動画を見て寝る。

Amazonのセールでゲーミングモニターを購入する。

経済的に無理のない範囲で、楽しめることは楽しめるうちに実行する。

飽きたら中古ショップやフリマアプリとかで売る。

 

モノより思い出(経験)という言葉が、実感を伴って感じる歳になってきた。

いや感じるのが遅いんだけどね。