クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

まわりまわってありがてえ

人は外的要素からだけでは、その内をはかり知ることはできない。
そんな当たり前のことを目の当たりにした、日曜日でした。


月曜日がはじまり、もう終わろうとしています。
もう肌寒く感じるときも多くなりました。
今日も今日で、なんとか今の場所で倒れず根を張り踏ん張っています。
…まあ、地方の中小零細企業なので、一年後はどうなっているかわかりませんが。

日々、自分の身の程を感じつつ、しのいでいます。

先日も仕事関係の一回り近く年下の女性に、「クロスケさん、か弱いですよね」と本質をつく、ご指摘を頂きました。
ありがてえ。
別の女性からも「弱そう」とご指摘を頂き、感謝感激です。

押しに「弱そう」と思われたのか、つい最近、夜道を歩いていると「おにーさん、おにーさん」と高い声でナンパ?されました。イントネーション、声の感じから、日本人ではなく、年配の方だと想像します。
「(あれ?この道って普段、た●んぼっていたっけ?)」と思いつつ、奇襲のような形で、こちらが身構える隙も与えず、いきなりよくわからん人間に声かけられるって、恐怖でした。
(たとえ、戦っても負けないにしても)

あまりにも彼女が出来ないので、最終手段として、ナンパもありなのだろうか…?と思考がバグりつつありましたが、今ならわかります。
完全に血迷っていました。
TPOをわきまえず、全然知らない、まったく興味のない人間から突然話しかけられるって気持ち悪いことなんだ、ということを身を持って知りました。

そんなこんなで、やっぱり今日も大人の動画を見ます。
だから、駄目なんでしょうね。

寝る。