クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる三十路弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

引きこもりつつ映画鑑賞

平日はリスクを承知の上で出社し、休日は引きこもっています。

贔屓にしていたお店も休業が増えてきました。

業界がらリモートワークの望みもほぼ無いため、平時と変わらず労働(作業)に勤しんでおります。

経済活動をし稼がなければ体力が無くなり会社が倒れてしまうことは、アホな私でもわかります。

弊社の場合、仮に万が一の事態になっても、オーナーが私財をなげうって救済するなんてことは、世界がひっくり返ってもないだろうし。

まあ、それは当たり前ですよね。自分が逆の立場だったとしても、なんで私財を投入しないといけないんだ、と思うことでしょう。

資本主義社会の、残酷な面です。

 

引きこもりなので気分転換も兼ねて、クレヨンしんちゃんの映画を観ました。

良かったです。大人が観ても泣ける、というヤツです。

【嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲】

昔は良かったとノスタルジーに浸ってばかりではいけませんね。

とくに自分の場合、落ち込んでいるとき昔の数少ない恋愛経験を思い出し、その思い出にすがってしまいそうになります。

この先、どんな事が待っていても、前に進まなくては、と感じさせる映画です。

時々、雨風を上手くしのぎながら。

 

 

PENTAX   フィルム:リバーサル

(アレが猛威を振るう前に撮影)

f:id:haretaraiinaa:20200418152146j:plain