クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

なんだかんだいって週始まり

店内でこれ見よがしに大声で意識高い系に聞こえる言葉をやり取りしている若者たち?がいた。

話している内容自体はごくごく一般的なことで、わざわざ大声で話すことでもあるまい。
うん、聴きたくないが耳に入ってきて、つい言葉の意味を追ってしまう。

あんなに大声で話して、一体誰に聴かせるために話しているんでしょう。
私みたいに、ネットの片隅でその思いのたけを書けばいいのに。
そんなにアピールしたいのかな。
こんな田舎で業界アピールしたいのかな。
マウンティングしあって疲れないのかな。











参考書読んでても、どうでもいい大声にかき消され、内容が全く頭に入ってこない…。









うん、政治とかいろいろ揶揄されることはあっても、なんだかんだいって、この国は今日も平和だ。
そんな週始まり。

寝る。