クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

無言実行

幸か不幸か仕事上、今月は大きなイベントは無い。

エアポケットのような2月である。

だからこの隙にいろいろとしたいことや、行ってみたい場所、お邪魔したいライブなど

たくさんある。しかし、なかなか実現できていない。

仕事などを言い訳にしてはいけないとわかっているのだが…。

でも、しんどい時もある。しんどい時がある。

学生の頃見ていたドラマで「僕の生きる道」というのがある。草彅剛主演。

劇中、ある登場の主治医の言った言葉が、学生の頃の自分にとても響いた。

今もたまに思い出す。

 

「つらい時に、つらいって言える相手になってあげてください」

 

現実世界で言える相手がいないから、ネットの片隅で書いているのかな。

 

まあ、本当にしたいことがあるなら、ブログなんて書いてないで「無言実行」するよね。そういうこと。

 

 

マクロレンズを持って、近所を散歩。

ピント合わせがシビア。

それでも面白い。

 

え、今日寝たら、もう月曜日じゃん。

こうやって2月も終わっていくのだろうか。

 

資格試験勉強でもするか。

 

f:id:haretaraiinaa:20190203191800j:plain

f:id:haretaraiinaa:20190203191839j:plain