クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

暗いニュースがよく目につくけど

年の瀬に向けて暗いニュースがよく目につく。

よく目につくだけで、実際のところ明るいニュースも暗いニュースもいつもと同じなんだろう。

人間はネガティブなニュースに興味を惹かれてしまう、らしい。

感情がある生き物として、やるせないニュースを目にすると、時に義憤に駆られることもある。

しかし、そういう気持ちを持ちつつ、心穏やかな生活を送りたいだけ、という気持ちもある。

(できれば人間の三大欲求を満たすことができる生活を)

優しさと残酷さは同時に存在する。

 

今日も労働、読書、試験勉強、仕事で使えて損はないソフトの練習。

疲れた。

あ、Amazonのセールがはじまる。

何か買おうかな。

 

大人の動画を見て寝る。