クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【愚痴】作用する力

今の時勢や状況を鑑み、やるべきことをやる。

たったこれだけのことですが、人間の集団では自分の立場を守る「保身」の力がめちゃくちゃ作用します。

メッキなんてとっくに全部剥がれているのに、体裁を保とうとする。

カッコウツケナクテイインダヨ…。)

「中断」しなければならないのは明白なのに、自分が責任を追及されないように「誰か」に「その任」をおしつける。

「人災」と言う言葉がありますが、まさにそれだと、ここ数日感じています。

パンデミック」に「人災」が加わるところでした。

私も同じ人間ですが、「保身」に全力を注ぎ、自分の問題をいつの間にか相手になすりつける人間には近寄りたくありませんね…。

 

はい、めちゃくちゃ愚痴でした。

こんな偉そうなことを書いていますが、決断に時間のかかるタイプなのでリーダーにはなれません。

 

 

今日、仕事帰りにとても綺麗な女性を何度か見かけました。

たまに思いますが、こういう女性って、どんな人生を送るんでしょうね。

不労所得を得られる資産家でも無い限り、労働者にそんなに大差はないですね。

 

大人の動画をみて寝よう。