クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

個人目線でみると、だけど

合成の誤謬

個人目線で良かれと思ってやったことでも、全体を俯瞰して見ると悪い方に向かっている。

確かこんなニュアンスだったような(ググっていない。記憶を頼りに書いてます)。

なんでこんな言葉が浮かんだのか。

ブログやSNSの各所で見られますが、私が生活する地方のド田舎でもトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れになっています。けっこう衝撃です。

次の入荷が未定となっているお店もあります。

デマ(人災)も悪質ですが、デマとわかっていても生活必需品を切らすわけにはいかない、という心理も働き、なかなかのカオスですね。

そして、本当に必要な人たちに物が届かない、と。

 

偏頭痛がひどい。

一番ひどいときは軽い吐き気も伴う。

今、偏頭痛もおさまってきました。

健康は大切です。

命や健康を犠牲にしてまでやらくてはいけないことなんて、

あるのでしょうか。

と詮無いことを思います。

 

映画や漫画、youtubeでも見て、だらだら過ごそう。

あー、彼女がほし………。

こたつでぬくぬく、イチャイチャした……。

 

PENTAX  フィルム:kodak GOLD 200

f:id:haretaraiinaa:20200229214628j:plain

f:id:haretaraiinaa:20200229214759j:plain

f:id:haretaraiinaa:20200229215007j:plain