クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非リアは

世間はGWだー。長い人は9連休か。 羨ましいけど、長く休み過ぎても 社会復帰できなくなりそうで、 怖いな。 という中途半端に真面目な性格だな、 と自分でも思うよ。 損はすることあっても、 得することはないな。リア充は遊びまくるんだろけど、 非リアは…

ああ また1週間が始まる

そろそろGWで、 わくわくしてる人もいると思うが、 独身非モテ男は、ほとんど予定がない! 仕事して実家でも帰ろうかな。 あとは写真を撮りにいくくらいか。女の子と、遊びに行きたいなー。 でも、女の子の知り合いがほとんど いないー。どうして、こうなん…

人はみな

朝起きると、 テレビで生涯未婚の特集を していた。 なかなか面白くつい見てしまった。普通の家庭なんて、 今は幻想だろう。 システムのベースにしているものが もう瓦解しているのでは?ますます格差は生まれるだろう。あと、このご時世、 恋愛は特権階級の…

百万円の女たち

っていう漫画を読んだ。 絵はそんなに上手くないけど、 さくさく読めた。 なかなか面白かった。理由も理屈もなく、 自分の感じたことに従えたら、 どんなにいいだろう。人間って、自分の頭で考えているようで、 実際は、なにか今まで経験して蓄積してきたも…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」日本に数多存在する、 会社と家を往復する しがない労働者です。 低学歴で、 コネもなにもあったもんじゃない。目下、女の子とものすごく遊びたいです。 だけど、実際女の子と遊びにいったら、 オロオロして、女の子に決めてもらうの…

寝落ち

ここ数日、帰ってきて横になると 起き上がることがなかなか出来ない。疲れが一気に出るのだろう。何年か前は忙しいときは 帰ってきて横になったら、 もう朝だった、という生活だったもんな。近頃、本当に思うのが、 後悔しないように、 遊べるときに遊んでお…

つかむ力

帰宅中に思った。 今にいたるまで、 いろんな分岐点があり、 巡り合わせがあり、 違う道につながるきっかけが あったはずだ。それをつかめるか、 最初から決めつけて手を伸ばさないのか。きっかけは、劇的なものではなくって、 大体は、日常に転がってる。な…

朝市

休日には珍しく、 早起きをして漁港の朝市に行ってきた。地域で取れたものが販売されていて、 見てると面白いね。魚の唐揚げが美味しかったなー。 海風にふかれながら、 まったり出来たのは良かったかな。痛切に思った。 女の子と、遊びに行きたい、と。 街…

真面目系クズ

最近、真面目系クズという言葉を知った。 上司などの言うことをしっかり守り、 一見真面目に見えるのだが、 主体性がなく、 誰かに見られていないと頑張れず、 人に嫌われるのを嫌う、 という人種を指すらしい。まさに俺だ!なんて言い得て妙なんだ!主体性…

カメラが

修理を依頼していたカメラが届いた。 休みの日に、撮りに行こう。 街を歩き、人々の営みを撮したい。同世代の社会人は、 気軽に連絡できて、遊びにいける 異性の友達がどのくらいいるんだろう。 ただ、この歳になると、 友達とよべる人間は一人か二人いれば…

もう日曜日が終わる

土日、もろもろの用事をすませ、 仕事してたら、もう月曜日だ。もう仕事が始まる。久しぶりに昔の知り合いとご飯を食べた。 知り合いは、何人かの女の子と平行して遊んでいてた。 器用だなぁ。 なんで、女の子と親しくなれて、 遊びに行けるんだろう。俺は何…

立ち読み

学生のころは、 小説を良く読んでいた。この前ふと思い出して、 「葉桜の季節に君を思うということ」、 立ち読みしてしまった。ミステリ小説であり、 不思議な小説。 ラストは好みが別れると思うが、 俺はとても好きな小説。 なんでもやってやろう屋の主人公…

喉がいたい

今冬は風邪を引かずに乗り切ったけど、 今になって喉が痛い。 気が抜けてホッとしたからか?! 油断すると一気に悪化しそうだよ。寝よ。 彼女と添い寝したいよ。 そんな人はいないから、 男やもめ、万年床で夢を見る。

主役

朝、スーツを着た若い子を何人か見かけた。そうだそうだ、 新社会人だなあ。 これからいろいろあるけど、 頑張れ〜、と声にならないエールを送りつつ、 出勤。ここから、腐った独身男の嘆き。もし職場に若い綺麗な女の子が 入ってきて、その子のことが気にな…

調子の良い日

朝起きて、 洗濯して、 掃除して、 用事を済ませて、 体調も悪くなく、 イライラモヤモヤもなく ご飯も美味しく食べ、すべてがピタッとハマった日だと思う。 そんな日って滅多にないけど、 今日は良い日だった。夜は人肌恋しくなるけどね。 これで彼女がいれ…

通り過ぎていく

4月だね。 定番の言葉。 別れと出会いの季節だね。 今の会社に入って、 いつの間にか、 何人の人間を見送ったのだろう。 入った当初は、 絶対に辞めてやる、といつも思っていたのに。今の会社で、 まだ俺は生き残っている。でも、一ヶ月後、 半年後、一年後…