クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

真面目系クズ

最近、真面目系クズという言葉を知った。
上司などの言うことをしっかり守り、
一見真面目に見えるのだが、
主体性がなく、
誰かに見られていないと頑張れず、
人に嫌われるのを嫌う、
という人種を指すらしい。

まさに俺だ!

なんて言い得て妙なんだ!

主体性なんて、ほとんどないよ!
社畜だよ、
この年になっても、
相手と人間関係を気づくのが苦手だよ。


だから女友達ができないのかなー、
女心なんてわからんよ。
なんて自省するけど、
性格は、生きるか死ぬかぐらいの
切迫感を伴った状況にならないと、
本気で変えようと思わんよね。

今日は、映画観て寝よっと。