クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力こそが

もう1月が終わる。時間はあっという間だね。経験値を少し積んで、 小さい頃のような驚きが なくなった。 ま、こんなもんかって 予測して捉えてしまうからね。現実と折り合いをつけながら、 生活しているとねー。テレビでビリヤードを 楽しんでいる人たちを…

演じよう

今日も予定が特になかったから、 カメラの練習のため、ふらっとお出かけ。 猫がいたから、激写! もっと上手く、 いろんなものを撮りたい。歌の歌詞では無いけど、 なんでもない日常が 幸せだったとあとから思うんだろうなぁ。 変わっていく人間関係、 親と…

限りある

本屋をフラフラしてたら、雑誌 ダ・ヴィンチで東村アキコ特集してた。東京タラレバ娘が好きな自分は、 立ち読みしてしまったよ。 (かくかくしかじか、も好き) インタビューで、 時間には限りがある、 30代は10年しかない、 って当たり前の言葉が染みた…

今いる場所が全てではない

タイトルが青臭いね。じゃじゃーん。 2015年の残業時間。1月 75.1時間 2月 103時間 3月 89.6時間 4月 62.2時間 5月 92.4時間 6月 83.5時間 7月 67.3時間 8月 44.4時間 9月 66.6時間 10月 64.4時間 11月 …

だが違う

明日は金曜日。 大多数のサラリーマンは、花金だろう。 次の日が休みだし、 はっちゃけるぜ、だろう。だが自分は違うぜ。 平日に終わらなかった仕事が、 土日にできるぜ! はい、一種の洗脳状態です。残業代も、休日出勤の手当も考えてはいけません、 労働基…

時間は巻き戻せない

時間は巻き戻せない。ドラマ、東京タラレバ娘の、セリフ。 ドラマを観てる。漫画も読んでる。 漫画は1巻が面白いよ〜。若い頃ダサくても、 学生の頃みんなからコケにされぱっとしない男でも、 学生時代が全てではないし、 すこしずつ仕事を通してだったり、 …

起きたいときに

一日の終わりにこの文を書いている。一日の大半の時間を会社に奪われるから、思考が凝り固まってしまうよ。 おかしいことをおかしいと感じなくなる。朝起きて、働いて、帰ってきて寝て、朝起きての繰り返し。 これはこれで平凡な日常で、幸せなことなんだろ…

今日も1日が過ぎていく

風を引きそうな予感がする。 そしてそんな予感に限って、現実になる可能性が高い。 今週は無理をしないようにしよう。空いた時間に何か資格の勉強をしようと考えている。が、『何か』と言っている時点で方向性が定まって要らず、 資格試験を考えてる俺、現状…

地方が舞台

また明日から仕事だ。 サラリーマンは仕事に行くのが嫌なはずなのに、まだ寝ていたいのに無理やり体を布団から引きずり出し、着替え家を出る。 いざ仕事場に着くと、前日まで嫌だなぁと思っていたのに、スイッチが入り仕事を頑張る。この会社おかしくない?…

花金なのに

人の輪に溶け込むことを自然にできる人は 凄いと思う。 人を引きつける魅力があるのだろう。今日は花金じゃないか。 誰と飲みに行くわけでもなく、ご飯を食べに行くわけでもなく、家路につく。 カップルがまぶしいな。 会話能力が落ちまくり。寝る。

はじまりはじまり

どこにでもいる三十路独身彼女なし男のたいしたことない日常を誇張せず、 趣味の事やその時感じたことを淡々と綴っていこうと思ってます。 ブログを始める理由として、 何らかの形で、「自分という人間がいた」、ということを残したくなったから。 なんて言…

お問い合わせ

読み込んでいます...